有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

クルマの色

イエロープリウス

イエロープリウス



クルマにはメーカーが決めた「メインカラー的な色」があります。

CMやポスターでドドンと前面に打ち出す色です。

15年ぐらい前「トヨタ・プリウス」の良さをアピールするためのドライブ番組を作りました。
信じられないかもしれませんが、当時「どうかこのクルマが売れるような番組にして欲しい」と
天下のトヨタさんが懇願して来たのです。

プリウスですよ。

バカ売れの。

今や世界中で走っているプリウス。

こんなに売れたのは「俺のおかげ」などとは思いませんが、
試乗車かなんか、安く譲ってくれても良いのに・・・。
などと、見果てぬ夢を見たりもします。

で、色です。

「黄色」のクルマが欲しいと思っているのですが、
黄色が似合うクルマもなかなかありません。
個人的には「カングー」とか「フィット」あたりですかね。
メインカラーにもしているようですし。

写真はカナダのタクシー。
運転手さんはインド系の方ですが、バンクーバーです。

「イエローキャブ」ですから、黄色なのですが、
白がメインカラーのプリウスの黄色っていいなぁ、と思うのです。

日本でも作らないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください