有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

ドクター・ジョン・・・。



ジョー・コッカーが逝き、レオン・ラッセルが逝き、今度はドクター・ジョン・・・。
僕が大好きな「いやいや、あんたその歌声とキャラはもはや反則でしょ?」な人たちが次々にいなくなっっちゃいます(´・ω・`)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

Posted in 音楽のこと コメントをどうぞ

初めての生フジコ・ヘミング



驚異の86歳!初めての生フジコ・ヘミング。
ハンガリー・ブダペスト交響楽団も素晴らしかった。
やっぱり、オーケストラっていいなあ(*^o^*)

Posted in 私的なこと, 音楽のこと コメントをどうぞ

智弁和歌山





まったくの偶然ですが智弁和歌山の野球部と同宿でした。
今日の試合は残念。また夏に頑張れ!
・・・と、選手をこっそり撮るようなヤツが言うな、と。

Posted in 私的なこと コメントをどうぞ

SF映画3連発!







SF好きではあるんですが、1日3本はさすがに疲れました( ´Д`)y━・~~

Posted in 映画のこと, 映画制作 コメントをどうぞ

ザ・ローリング・ストーンズ展






TOC五反田メッセで開催中の「Exhibitionism‐ザ・ローリング・ストーンズ展」に行ってきました!

会場の外ですけど(笑)

ホテルから徒歩5分のとこだったんで、クローズぎりぎりで駆け込もうとしたんですが、入場料3,500円と知ってやめました。

ご覧になった方はきっと大満足で「入場しないとはけしからん!もったいない!」と言われるんでしょうけどねえ。

35分の鑑賞時間に3,500円はちょっとなあ、また日を改めてということで。

Posted in 音楽のこと コメントをどうぞ

ゆく人くる人



今朝のYahoo!エンタメニュース。
並びに悪意を感じるなあ・・・。

「ゆく人くる人」ってか(*゚∀゚*)

Posted in 私的なこと コメントをどうぞ

はじめての虹



アンディ(雑種犬・6歳)の散歩に出たら虹が出てました。

はじめての虹です。
今年はじめて・・・
今月はじめて・・・
今日はじめて・・・
撮影できたのはじめて・・・

雷って見たら不安になるのに、虹って幸せになりますよね。
同じ、空に映し出されるものなのにですね。

舞台が同じでも表現するものによって相手に伝わるものって違うんだなあと。

どうせなら、虹のような人間になりたいものです(^_^)

Posted in 私的なこと コメントをどうぞ

初詣



2019年の初詣は湯島天神。
太宰府天満宮同様、菅原道真公を祀ってあるそうな。

この冬一番の冷え込みという中、大学生の娘と並ぶこと約1時間・・・。

御利益はさておき、風邪引いて一週間寝込みました(´・ω・`)

Posted in 私的なこと コメントをどうぞ

あけましておめでとうございます。

'16(会社)年賀状-横(完成)

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりまくった方も、何の接触も無かった方も、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

怒濤のように忙しかった12月を振り返りつつ、
今年もブログをちょこちょこ更新させていただきますので、
お暇なときにでものぞいてくださいませ。

Posted in 仕事のこと, 私的なこと コメントをどうぞ

名医とヤブ医者

ずっと風邪をひいています。

こんなにも長引くのは珍しい。

喉が弱いので、調子が悪いときは必ず行く耳鼻咽喉科があります。

ズバリ名医です。

ほとんど予約制なんですが、なかなか予約が取れない。

そりゃそうだ。

名医なんですもん。

で、今回。

実は1週間程前、とにかく仕事が忙しいのと、名医の予約取れなさで、
仕方なく、別の病院に行きました。

ものすごく喉が痛いのに「あ〜、喉は何ともありませんね」ですと。

「こんなに喉が痛いのに?でもまあ医者が言うことなんでそうなんだろう」

で、1週間。

もらった薬も真面目に飲み続けているのですが治らない。

で、本日、あまりの治らなさに耐えきれず、名医の予約を取りました(前日に)

診察から数時間。

すでに調子が良くなっています。

いるんですね。

名医とヤブ医者。

Posted in 私的なこと コメントをどうぞ