有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

Monthly Archives: 1月 2019

どこでも出来るんです。



新作映画のシナハンで沖縄に一週間ほど行ってました。
その間、新作の編集をやらねばならなかったので宿で編集してました。

MacBookProと編集用のHDDがあれば、編集なんてどこでも出来るんです。
それが良いことなのかどうなのかはさておき・・・(>.<)

Posted in 仕事のこと, 映像制作, 映画制作 コメントをどうぞ

守礼門



数年ぶりに来ました。守礼門。

前回来たのはテレビ番組のロケでしたが、
守礼門を撮影してたら地元のお姉さんたちから怒られました。
「自分たちを写すな」と。
「写したかったら金を払え」と。

いやあ、気持ちは分からないでもないんですよ。
きっと、これまで無作法に撮影しまくる輩がいっぱいいて、
腹が立ってらっしゃるんんだろうなあ、
ぐらいは分かるんです。

でも、ものには言い方というのがあると思うのです。

あの怒られ方(ものの言い方)一発で、
僕は今でも首里城に対していいイメージが無いですもん。

ちなみに今回は民族衣装のお姉さんたちはおらず、
怒られることもなかったです。

あ、新作映画のシナハンで沖縄来てます。

Posted in 映画制作 コメントをどうぞ

初詣



2019年の初詣は湯島天神。
太宰府天満宮同様、菅原道真公を祀ってあるそうな。

この冬一番の冷え込みという中、大学生の娘と並ぶこと約1時間・・・。

御利益はさておき、風邪引いて一週間寝込みました(´・ω・`)

Posted in 私的なこと コメントをどうぞ

【ブログ再開】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年はテーマ多き年になりそうですが、みなさまにとっても良き1年になりますように。

・・・というメッセージを各方面に送り終えたところで【ブログ再開】します。
あら、3年も放置してたんですね。色々と変わるはずです。
今年もよろしくお願いいたします。

Posted in お知らせ コメントをどうぞ