有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

守礼門



数年ぶりに来ました。守礼門。

前回来たのはテレビ番組のロケでしたが、
守礼門を撮影してたら地元のお姉さんたちから怒られました。
「自分たちを写すな」と。
「写したかったら金を払え」と。

いやあ、気持ちは分からないでもないんですよ。
きっと、これまで無作法に撮影しまくる輩がいっぱいいて、
腹が立ってらっしゃるんんだろうなあ、
ぐらいは分かるんです。

でも、ものには言い方というのがあると思うのです。

あの怒られ方(ものの言い方)一発で、
僕は今でも首里城に対していいイメージが無いですもん。

ちなみに今回は民族衣装のお姉さんたちはおらず、
怒られることもなかったです。

あ、新作映画のシナハンで沖縄来てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください