有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

沖縄ロケハン




新作映画のロケハンで沖縄へ。

沖縄、今日は意外と寒い(-.-;)y-~~~

【海外からのお客様】が好き勝手して車道を歩いてると思ったら国際通りって日曜日はホコ天なんですね。

Posted in 映画制作 コメントをどうぞ

映画「糸」DVD



僕のとこにも問い合わせが多いので、定期的にお知らせするようにしました。
——————————————————–
昨年公開された映画『糸』のDVD。
一般販売も受け付けております。(¥2980+送料別途¥180) ご希望の方は info@p-fac.co.jpまでメールでお申し込みください。

Posted in 映画制作 コメントをどうぞ

SF映画3連発!







SF好きではあるんですが、1日3本はさすがに疲れました( ´Д`)y━・~~

Posted in 映画のこと, 映画制作 コメントをどうぞ

どこでも出来るんです。



新作映画のシナハンで沖縄に一週間ほど行ってました。
その間、新作の編集をやらねばならなかったので宿で編集してました。

MacBookProと編集用のHDDがあれば、編集なんてどこでも出来るんです。
それが良いことなのかどうなのかはさておき・・・(>.<)

Posted in 仕事のこと, 映像制作, 映画制作 コメントをどうぞ

守礼門



数年ぶりに来ました。守礼門。

前回来たのはテレビ番組のロケでしたが、
守礼門を撮影してたら地元のお姉さんたちから怒られました。
「自分たちを写すな」と。
「写したかったら金を払え」と。

いやあ、気持ちは分からないでもないんですよ。
きっと、これまで無作法に撮影しまくる輩がいっぱいいて、
腹が立ってらっしゃるんんだろうなあ、
ぐらいは分かるんです。

でも、ものには言い方というのがあると思うのです。

あの怒られ方(ものの言い方)一発で、
僕は今でも首里城に対していいイメージが無いですもん。

ちなみに今回は民族衣装のお姉さんたちはおらず、
怒られることもなかったです。

あ、新作映画のシナハンで沖縄来てます。

Posted in 映画制作 コメントをどうぞ