有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

ドクター・ジョン・・・。



ジョー・コッカーが逝き、レオン・ラッセルが逝き、今度はドクター・ジョン・・・。
僕が大好きな「いやいや、あんたその歌声とキャラはもはや反則でしょ?」な人たちが次々にいなくなっっちゃいます(´・ω・`)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

Posted in 音楽のこと コメントをどうぞ

初めての生フジコ・ヘミング



驚異の86歳!初めての生フジコ・ヘミング。
ハンガリー・ブダペスト交響楽団も素晴らしかった。
やっぱり、オーケストラっていいなあ(*^o^*)

Posted in 私的なこと, 音楽のこと コメントをどうぞ

ザ・ローリング・ストーンズ展






TOC五反田メッセで開催中の「Exhibitionism‐ザ・ローリング・ストーンズ展」に行ってきました!

会場の外ですけど(笑)

ホテルから徒歩5分のとこだったんで、クローズぎりぎりで駆け込もうとしたんですが、入場料3,500円と知ってやめました。

ご覧になった方はきっと大満足で「入場しないとはけしからん!もったいない!」と言われるんでしょうけどねえ。

35分の鑑賞時間に3,500円はちょっとなあ、また日を改めてということで。

Posted in 音楽のこと コメントをどうぞ

たけのうちカルテット再結成LIVE

たけカル

“80〜”90年代の福岡の音楽シーンを語る時、
あんまり(笑)欠かせないバンド「たけのうちカルテット」

かつてのバンドブームの中心的ムーブメントとなっていた
テレビ番組「イカすバンド天国」(いわゆるイカ天)にも出場した
実力派プログレッシブバンドなのであります。

そんな「たけカル」が「再結成」ライブと知り、
撮影を兼ねておじゃましました。
*ライブの模様は弊社HPに近々(未定)アップしますのでお楽しみに!

ボーカルの安達氏は普段「チンドン屋」をやっているのですが、
このチンドン屋が全国チンドンコンクールを3度制覇したというから、またスゴい。

何でも「たけカル」としてのライブは10年ぶりとか。

次回は10年後との事なので、本格的な活動再開というわけではなさそうですが、
メンバー全員、50歳を超えたにもかかわらず、パワフルな良いライブでした。

僕は20歳代でバンドをやめてしまったのですが、
「たけカル」とは何度か「対バン」したような記憶がかすかに。

同じ時代を生きてきた戦友(勝手に思ってます)の力感あふれるステージを見ると
何だか僕もやりたくなってきました。

ホントにやろうかな。
やるとしたら8年ぶりぐらいかな。

「パワー・オブ・タワー」や「アメリカンバンド」のファンの皆様は、
まったく期待せず、お待ちくださいませ、的な気持ちになった夜なのであります。

Posted in 動画制作, 映像制作, 音楽のこと 1 Comment

老若男女

サザン@ヤフオクドーム

サザン@ヤフオクドーム



家族4人で行ったもんでかなりの出費でしたが、まあ楽しめたんで良かったかなと。

それにしても客層の老若男女感が半端無いですよね。
ヨボヨボ寸前の爺さん婆さんから「聴いてもわからんやろ?」な子どもまで。

ちなみに冒頭で「まあ楽しめた」と書いたのは「まあ」だからです。
「まあまあ」という意味ではありません。

やっぱりステージを走り回って水をまき散らすハチャメチャだった頃を知ってるだけに、
カラダのことを考えながらペース配分して歌う姿には、
一抹の寂しさを感じるライブでございました。
だから「まあ」なのです。

でも、大病を患った人とは思えない、
素晴らしいステージだったことは間違いありません。
やっぱり超一流ですよ。

Posted in 私的なこと, 音楽のこと コメントをどうぞ