有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

壇上伽藍で撮影です

2015-10-24 14.31.31

「だんじょうがらん」と読みます。

高野山の壇上伽藍で撮影です。

カメラを向けているのは「根本大塔」。

「こんぽんだいとう」と読みます。

この中には、空海が日本に持ち帰った真言密教の教えが、なんと「3D」で公開されているのです。

その名も「立体曼荼羅」。

「りったいまんだら」と読みます。

画像を公開できないのが歯がゆいのですが、簡単に言うと、
それまで、紙の上で教えられていた曼荼羅を仏像や柱で立体的に表現したというもの。

「な〜んだ」と思ってはいけません。

1200年前の話ですよ。

1200年前に「密教のテーマパーク」と言える場所を作った空海という人は、
やっぱり、とてつもなくスゴイ人なのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください