有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

劇団アフリカさんを撮影

2015-10-14 20.04.49

劇団アフリカさんの稽古場におじゃまして、ふっくと一緒に踊るシーンを撮影しました。

劇団アフリカさんとは、九州を代表するアフリカンアーティスト達が集結してできた、
今年で結成9年目、総勢20名に及ぶエンターテイメント集団。
劇団編成は、ジェンベなどアフリカの伝統打楽器からなる楽団と、
エネルギッシュなアフリカンダンスを展開する舞踏団からなり、
年に一回の自主公演の他、ワークショップや小、中、高等学校での文化交流、国際交流事業、
アーティスト招聘事業、各種イベント出演など福岡を中心に精力的に活動してらっしゃいます。

つい先日はシンガポール、次は台湾と世界各地をまわっているスゴい方達なのです。

ふっくには「ふっくダンス」というオリジナルのダンスが持ちネタ(?)としてあるのですが、
今回はアフリカンバージョンでご披露。

ジャンベなどの民族楽器が入ると、ものすごく雰囲気が変わって、素敵でした。

子ども達の笑顔も最高な劇団アフリカのステージをぜひ一度!

劇団アフリカ
http://g-africa.chicappa.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください