有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

不正はいかんですよ

2015-09-23 10.45.45

僕らのフォルクスワーゲンが、
ディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていたとな。

う〜ん。

ぶっちゃけ僕は、クルマと言えば日本かドイツだと思っている派です。

免許取って35年。
国内外問わず、色んなクルマに乗ってきました。

その上で思っています。クルマは日本かドイツだと。

ワーゲンは日本人にも使いやすくて良いクルマが多いですよね。
パワーウインドウが「絶対に壊れる」以外はこれと言って欠点が無いというか。

窓が開かなくなる、閉まらなくなるはワーゲン乗りなら経験あるはず。

もちろん、僕もです。

そんな愛車に警告ランプ点灯!
こりゃ「オイルがヤバイ」サインですよね。

ちょうどワーゲン不正事件の報道と時を同じくして点いた警告ランプ。

何だか無関係とは思えないのであります。

ああ、恐ろしや。

それにしても
なんでオートバックスは19時30分までしか開いてないんだ?
という話ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください