有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

天ぷらひらお

2015-09-04 19.00.47

僕の自宅の近所にもあります。「天ぷらひらお」

元々、超人気の行列店だったのですが、
「秘密のケンミンショー」で取り上げられてからというもの、
まったく入れない状態が続いていました。

近所なのでいつでもいけると、最近はご無沙汰だっとのですが、
「入れない」となると「入りたくなる」のが人情というものです。

でも、「並ぶのは嫌い」なのです。

福岡人は並ばないですよね。
僕も子供の頃から「並んでまで飯食う奴の気が知れん」という環境で育ったものですから、
行列に並んで待って入店して食事するという流れが何だか苦手なのです。

東京に出張した時、仕事相手が「美味い店があるから行きましょう」と
連れて行かれた、とんかつの名店(らしい)。

店の前には10メートルほどの行列。
もちろん僕は「こりゃ別の店だな」と思ったのですが、その人は嬉々として言いました。
「野田さん、ラッキーですね。今日は45分ぐらいで入れますよ!」

まったくもって狂気の沙汰と思った次第。

というぐらい「並ぶのが嫌い」なので、写真の「天ぷらひらお」は
ピーク時からずらして、待ち時間2分ぐらいの時に入りました。

うん、確かに並んででも食べたいほどの素晴らしい味なのですが、
やっぱり並びたくはないのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください