有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

馬がいる風景

福岡馬事公苑

福岡馬事公苑



久しぶりに自分の時間と好天のタイミングが合ったのでアンディ(犬)の散歩。

散歩で行ける範囲に馬がいるというのも面白いんですが、
良く言えば「自然豊かな場所」、悪く言えば「ただの田舎」なんですが(笑)

ここ福岡馬事公苑は、サラブレッドからポニーまで約30頭がいるという
本格的な乗馬クラブなのです。

実は老後の趣味で乗馬が出来たらいいなぁと思ってます。

撮影で乗ったことはあるんですが、ちゃんとした乗馬は未経験。
でも、馬って可愛いんですよ。
賭け事はやらないのですが、馬を見るためだけに競馬場に行きたいなと思うほどです。

以前、撮影前に「急に後ろに回ると危ないですからね」と注意されていたにもかかわらず、
撮りながら昂ぶってしまったのでしょうか・・・、思わず後ろに回ってしまい、
蹴り飛ばされてしまったカメラマンがいました。

幸い大事には至らなかったのですが、昔から良く言うでしょ。

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ!」って。
(調べたら江戸時代の都々逸(どどいつ)らしい)

蹴られたカメラマンは人の恋路を邪魔するどころか、邪魔されるタイプだったので、
「昔の言葉通りではないなぁ」と感じつつも、
やっぱり人の言うことは聞かなきゃいかんと思った次第なのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください