有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

キリンビール工場で撮影

2015-10-22 09.14.27

キリンビール工場で撮影です。

といっても、ビールの企画ではなく
「かつて、ここは大日本帝国陸軍の飛行場だった」というお話の撮影です。

ヤフオクドーム22個分という広大な敷地に作られた飛行場は、
当時、東洋一とまで称された軍事基地だったのです。

しかし昭和20年、数回にわたる空襲で飛行場は壊滅状態に。

やがて終戦とともに飛行場は閉鎖されたのです。

てな事を考えながらも、広報のご担当者様(20歳代女性)とは
「やっぱり出来たては美味いんでしょう?」とか、
「ビールが好きで入社されたんですか?」とか、
「秋味はキリンビールの最高傑作ですよ、年中作ってくれませんか?」などなど、
俗っぽい事この上ない会話に終始する、戦争を知らない子どもだった私たちなのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください