有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

たけのうちカルテット再結成LIVE

たけカル

“80〜”90年代の福岡の音楽シーンを語る時、
あんまり(笑)欠かせないバンド「たけのうちカルテット」

かつてのバンドブームの中心的ムーブメントとなっていた
テレビ番組「イカすバンド天国」(いわゆるイカ天)にも出場した
実力派プログレッシブバンドなのであります。

そんな「たけカル」が「再結成」ライブと知り、
撮影を兼ねておじゃましました。
*ライブの模様は弊社HPに近々(未定)アップしますのでお楽しみに!

ボーカルの安達氏は普段「チンドン屋」をやっているのですが、
このチンドン屋が全国チンドンコンクールを3度制覇したというから、またスゴい。

何でも「たけカル」としてのライブは10年ぶりとか。

次回は10年後との事なので、本格的な活動再開というわけではなさそうですが、
メンバー全員、50歳を超えたにもかかわらず、パワフルな良いライブでした。

僕は20歳代でバンドをやめてしまったのですが、
「たけカル」とは何度か「対バン」したような記憶がかすかに。

同じ時代を生きてきた戦友(勝手に思ってます)の力感あふれるステージを見ると
何だか僕もやりたくなってきました。

ホントにやろうかな。
やるとしたら8年ぶりぐらいかな。

「パワー・オブ・タワー」や「アメリカンバンド」のファンの皆様は、
まったく期待せず、お待ちくださいませ、的な気持ちになった夜なのであります。

Posted in 動画制作, 映像制作, 音楽のこと コメントをどうぞ

老若男女

サザン@ヤフオクドーム

サザン@ヤフオクドーム



家族4人で行ったもんでかなりの出費でしたが、まあ楽しめたんで良かったかなと。

それにしても客層の老若男女感が半端無いですよね。
ヨボヨボ寸前の爺さん婆さんから「聴いてもわからんやろ?」な子どもまで。

ちなみに冒頭で「まあ楽しめた」と書いたのは「まあ」だからです。
「まあまあ」という意味ではありません。

やっぱりステージを走り回って水をまき散らすハチャメチャだった頃を知ってるだけに、
カラダのことを考えながらペース配分して歌う姿には、
一抹の寂しさを感じるライブでございました。
だから「まあ」なのです。

でも、大病を患った人とは思えない、
素晴らしいステージだったことは間違いありません。
やっぱり超一流ですよ。

Posted in 私的なこと, 音楽のこと コメントをどうぞ