有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

精進料理を撮影

2015-10-24 18.31.09

精進料理です。

高野山ですから。

実は高野山は高校の修学旅行で来ています。

その時は何一つ予習せずに来たもんだから、何にも面白くない。

「高野山に泊まると?夕飯は高野豆腐やないとや(笑)」などと呑気に構えてたら、
ホントに夕ご飯は高野豆腐だけでした。

写真の豪華な料理も精進料理です。

要は肉、魚などを使っていないわけですが、見ての通り、かなりのボリュームです。

相当、お腹いっぱいになったのであります。

その後、部屋でビールや焼酎を飲みまくり、一体どこが精進なんだと。

まだまだ修行の道は険しいのであります。

Posted in 動画制作, 映像制作, 未分類, 番組制作, 飲んだり食べたり コメントをどうぞ

シルバーウィーク?

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?



最近、打合せしてると「シルバーウィークを挟むので」とか
「シルバーウィークは大丈夫ですか?」などという会話を耳にします。

シルバーウィーク?

なにそれ?

昔からありました?

つうか、暦通りに休まない生活が何十年も続いてるんで、
「今年のゴールデンウィークは並びがいい!」とか、
「最長11連休の人もいる」とか騒がれてもまったく分からんのです。

ましてやシルバーウィークですと?

私にはまったく関係ありません。

だいたい日本人は休み過ぎです。

諸外国に比べたら「働き過ぎ」と言われますが、
それは「豊かな資源を持つ国」の戯言です。

日本には資源なんて何にも無いんだから、
せめて民俗特有の「世界に誇れるほどの勤勉さ」ぐらいは守りましょうよ!
などと、全ては休めない人間の”ひがみ”なのであります。

Posted in 仕事のこと, 未分類, 私的なこと コメントをどうぞ

取り上げていただきました

スクリーンショット 2015-09-10 21.32.59


弊社のHPを「Good Design WEB」さんに取り上げていただきました。

「Good Design WEB」さんとは
「秀逸な国内外のWEBサイトを紹介しているショーケース」なんだそうです。

なんだかウレシイですね( ̄▽ ̄)

僕がまき散らかしたワガママ放題のオーダーを受け止めて、
具現化してくれたウェブデザイナーの原田さんに感謝です。

フリーランスとして頑張ってらっしゃるんですが、この人のセンスは秀逸ですよ。
何より素晴らしいのは仕事を楽しんでくれる事。(もちろん楽しくない仕事もあるんだろうけど)
その上、悔しいほどにキッチリ仕上げてくれるんです。
ホントにいい出会いをいただいたと思ってます。

そんなこんなで「Good Design WEB」さんに取り上げられて、
そこから弊社のHPを訪ねてくださる方がいらっしゃったり・・・。

こんなカタチで世界観が広がっていくという意味でも、
ネットの可能性ってホントに無限なのかもしれんなぁ、と思うのであります。

「Good Design WEB」
http://gooddesignweb.com

「ハラプロ」
http://www.harapro.jp/index.php

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

オマージュです。

TOKYO 2020

もう、これでいいんじゃない?な提案







う〜ん、これは由々しき事態ですよね。

新国立競技場に続く、白紙撤回第二弾!

みんながみんな他人事の世界。

森元首相に至っては逆ギレする始末。

お会いしたこと無いんでどんな方か分かりませんが、
もしかしたら佐野研二郎さんは一番の被害者なのかも。

それとも稀代のペテン師?

ただのコピペ君?

最後の決め手になったという、個人ブログからの無断転載(流用?改竄?)。
いくら一般人の目に触れない(であろう)クローズドだからと言って、
あんな国際的イベントのプレゼンで使う手法じゃないでしょ、と。

次、本当にガチで一般公募するなら応募してみようかな。

「亀倉雄策さんへのリスペクトを込めたオマージュです!」って胸張って。

つうか、日の丸に五輪にローマ字開催地に開催年って、ホントに良いデザインですよね。

夏季、冬季問わず、日本開催の時はこれの地名と年号を書き換えるだけ、
ぐらいの覚悟を持ってやっちまえ!と思うのであります。

あ、ちなみに、どっかの女子大生が作った招致エンブレム。
あれも秀逸ですね。大好き。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ