有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

黒千代香

黒千代香

黒千代香



高校時代の後輩と通院、いや痛飲。

30年ほど行方不明(お互いに)だったんですが、Facebookか何かで再会。
以来、数年に一回、福岡もしくは彼が住む横浜で飲むような仲になっています。

大手出版社に勤める彼は何やら「ハラスメント対策委員」なるものを、
やらされているようですが、社内では「お前が委員?」と言われているそうです。

それもそのはず、彼は酔うと(いや、酔わなくても)
会話の端々に下ネタを盛り込むのが得意なのです。
それは高校時代から変わっていません。

さすがに最近では女性がいる時には慎んでいるようですが、
生来の下ネタ好きはどうしようもありません。

と、そんな彼と焼酎を飲みまくったわけですが、
ロックで飲むのになぜか黒千代香で出てくるのです。
黒千代香って焼酎をお燗する時に使うんじゃないのかなぁ。
もしくは何かまろやかになったりするのかなぁ。

と、ほんの1秒だけ考えましたが、
何をどう飲むか、じゃないんです。
誰とどう飲むか、が大事なんです。

だからあまり深く考えずに痛飲したのであります。

※写真は黒千代香のイメージカット。痛飲しすぎて写真撮っておりません。

2 Responses to 黒千代香

  1. この夜はありがとうございました。
    野田さんと飲むとついつい深酒します。

    僕の下ネタは、セクシャルエンタテインメントと言っても過言ではありませんw

    次は横浜で。ではでは。

竹原功 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください