有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

UFC in ソウル(UFC Fight Night 79)

2015-11-29 20.30.14

ソウルで開催されたUFCです。

写真は秋山成勲選手。

ちょっと格闘技をかじった人にとっては「ヌル山」と揶揄された人です。

それに関する説明は割愛しますが、その事件当時、本当にキライだった選手なんですが、
今、UFCでボロボロになりながら、世界と闘っている姿に感動を覚えるのです。

試合内容にハズレがない。

UFCのマッチメイクって日本みたいに「意図的に人気選手を作ろう」なんてのは皆無に等しく、
単に実力が拮抗してる同士を金網にぶち込んで、どっちが強いか決めなさい、というもの。

猪木の異種格闘技戦から総合格闘技に入っていった僕らには「う〜む」なのですが、
格闘技本来の姿ってそういう事ですよね。

そんな中、秋山選手、今回負けちゃいました。
勝っててもおかしくないぐらいの微妙な判定。

でもやっぱり試合内容は濃い。

今の秋山選手にかつての「ヌル山」の姿を見ることは出来ません。

そう考えると「なんだ、どれもこれも主催者のせいじゃないか」なんて思ってしまうのであります。

ガンバレ!秋山成勲!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください