有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

金剛峯寺を撮影

2015-10-24 15.43.44 HDR

金剛峯寺を撮影しました。

高野山真言宗の総本山です。

平安時代のはじめに弘法大師空海によって、開かれた日本仏教の聖地「金剛峯寺」は
境内の総坪数が48,295坪という、もはや我々にはよく分からない広大なお寺なのであります。

屋根に木樽が乗っているのが見えますが、これは火災の際の消火用なんだとか。

開創されてから1200年の間に何度も火災にあったという場所ならではの工夫なんですね。

う〜ん、なんだか高野山観光案内ブログみたいになってきましたね。

ではまた明日(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください