有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

満開のコスモス畑を撮影しました

2015-10-22 09.33.06

満開のコスモス畑を撮影しました。

昨日、アップした「キリンビール工場」の前に広がるコスモス畑です。

今、コスモス祭り(正式名称未確認)的なイベントを開催中ですから、
平日でも多くの観光客で賑わっています。

実はここ、かつては「麦芽」を育てる畑だったというから驚きです。
麦芽畑としての役割を終えたので、工場を増設するのもいかがなものかと考えた、
当時の社長さんが「観光客に楽しいんで欲しい」との願いを込めてお花畑にしちゃいました。

秋はコスモス、春はポピー。

ああ、クルマじゃなかったら、ビール工場を見学して、
試飲しまくって、コスモス畑で昼寝という、黄金コースが楽しめるのになぁ、
などと考える、秋の一日でした、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください