有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

【久々!】井手ちゃんぽん

2015-10-15 11.49.03


久々の井手ちゃんぽんです。

以前は「全部大盛り」なんて食べてましたが、
さすがにキツくなってきました。

知ってる人には当たり前の量ですが、ちなみに写真は普通盛り。

野菜大盛り、麺大盛りの両方を兼ね備えたのが全部大盛りなのです。

全部大盛りにご飯、餃子、から揚げと来たら、
もう、井手ちゃんぽんコンプリート。

完食したあげく、胃薬のお世話になるというモンスターちゃんぽんなのです。

お昼時には行列が出来、ちゃんぽんを作る方も4人が横並びで作ります。圧巻!

元々は佐賀県のお店なので、武雄方面のロケなんかで食べてましたが、
今回僕が行った「小戸店」や街のど真ん中にある「天神店」など、
福岡人も手軽に食べられるようになりました。

でも「手軽」というのは食べ始めるまでの事を指すのであって、
食べ始めると次第にお箸を持つ手が疲れてくるというヘビーさ。

そんなあれこれを「全部大盛り」で井手ちゃんぽんコンプリートなのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください