有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

水難事故に注意

滝つぼには危険がいっぱい

滝つぼには危険がいっぱい



夏に自然の中でロケハンしたり、ロケしたりしてると、
出くわすのが子ども達の水遊びです。

特に田舎の方に行けば行くほど、崖の上から飛び込んだりする光景をよく目にします。
しかも、それが田舎の夏の風物詩みたいな感じで放送されたりするのも困りものです。

きっと、昔やってた素麺か何かのCMの影響だと思います。

僕も大好きなシーンなんですが、みなさんくれぐれも事故には気をつけてくださいね。
ましてやテレビ屋風情が、一発でうまく撮れなかったか何か知りませんが、
「もう一回飛び込んでみせて」なんて言うべきじゃないでしょ、と。

そんな事を自戒の意味も含めて思う、或る夏の日なのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください