有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

スーパー竹とんぼ

スーパー竹とんぼ

スーパー竹とんぼ



「スーパー竹とんぼ」って知ってますか?
写真の向かって左が「従来の竹とんぼ」、右が「スーパー竹とんぼ」なのです。

これ、実は「流体力学の応用」から生まれた竹とんぼなんですが、メチャクチャ飛びます。

高度も距離も時間も。

それらを競う全国大会が毎年開催されているんですが、
2種類の竹とんぼを持っている手の方こそ、
高度や滞空時間など、全5種目を完全制覇した絶対王者なのです。

実際にその技を見せてもらいましたが、まあ、よう飛びますわ。
カメラマンが追いかけきれないほど飛びます。

聞くと、大会の前には徹底的な筋トレで竹とんぼ飛ばしの秘技を磨いていくんだそうです。
どんな世界でもやっぱりトップは影でもの凄い努力をしているのであります。

最後にこの達人の弱点を1つ。
あまりにも飛びすぎるので、ロストボールならぬ、ロスト竹とんぼが頻発しちゃうのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください