有限会社ピー・ファクトリーは福岡でテレビ番組の制作から、企業向けや個人向けの映像をつくる面白プロフェッショナル集団です。

Blog

代表ノダのブログ

Monthly Archives: 6月 2015

洞窟の中は涼しいのです。

鍾乳洞探検中

鍾乳洞探検中



本日は地下に潜ってます。

洞窟内の気温は年間を通じて、15℃前後。
今の季節だと、ヒンヤリして気持ち良いのです。

今回は鍾乳洞の撮影なんですが、気をつけないといけない事が数点。

1:頭を打たない。
とにかく自然のままの鍾乳洞の場合は、
通りやすくリフォームなんて事はあり得ないわけで、
当然、頭を打つような場所もあるわけです。ヘルメットは是非モノ。

2:流されない。
鍾乳洞によっては、中に川が流れているものもあります。
地上の川と同様、降水量によって、水量は増減するわけです。
うっかり足を滑らせると、そのまま”知らない世界”まで流されてしまいます。

3:コウモリに負けない。
襲われる云々の話ではありません。
岩肌には彼らの糞がベットリ付着しているのです。
本日も、潔癖症のスタッフがパニックを起こしていました(笑)

そんなこんなで、テレビの前の皆さんに、
素敵な映像をお届けしているわけなのであります。

 

 

Posted in 仕事のこと, 映像制作, 番組制作 コメントをどうぞ

SL人吉に乗って

SL人吉

SL人吉



本日は旅番組のロケです。

仕事柄、あっちこっち行くんですが、利用する交通機関によって、
全然違う気分を味わえます。

今回は、超人気観光列車「SL人吉」に乗って、熊本から人吉を旅しております。
外観はレトロ、内装はレトロモダンといったところでしょうか。
気分は上々なのであります。

Posted in 仕事のこと, 映像制作, 番組制作 コメントをどうぞ